読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

書きたいものを書けるときだけ書く備忘録

仄暗い沼の底から

D

Dライ*12公演を経て、あーもうD沼から這い上がるのは暫く無理だなーって思ったわけですが、ちょっとどうやって自分がD沼に嵌っていったのか振り返りたくなったので、振り返っておく。
なお、私はうたプリにハマる2012年夏まで、声優は超大物を除くと水樹奈々くらいしか知らなかったような人間です。アニメも15年程ほとんど見ずに*2大人になりました。

2013年6月 - 存在の認識

  • (新キャラヘブ情報見ながら)皇綺羅(CV:小野大輔)かー
  • 綺羅のセリフ量が少ないことで「小野Dの無駄使い」とか言われてるってことは、人気声優なのかな……確かに小野Dって愛称は聞いたことある気がする

2014年7月

  • セバスの声って小野Dなんだ!*3くっそイケボだな……

2014年9月

  • Dの声めちゃくちゃ好き……いやでもこれは嫁セバス*4の声だから好きなだけなのかもしれない。きっとそうに違いない。そうに決まっている

2014年10月 - [検索]

  • Dが自担の名前呼んだ!!!!*5 自分でも戸惑うくらい興奮していることに気付く

ズージャーさん(CV:小野大輔)「お伺いしたところによると丸山さん。よくお一人で歌って元気になっているというふうに伺ったんですけれども、どんな曲を歌われているんですか?」

  • 小野大輔 [検索] → えっ、イケボなうえに顔までめっちゃ整って…る…、だ、と……っていうか激しく好みの顔なんです、けど???????????(動揺)
  • 周りの沼先案内人たちがニヤニヤし始める

2014年11月 - 悪足掻き

  • 過去ラジオやら何やら漁り始める
  • あー、なんだろこの人めちゃくちゃ可愛いな!?ハマるニオイしかしない、こわい
  • 11/23:沼先案内人から約1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとしてMission Dが送られてくる
  • 11/30:DGSをリアルタイムで聞き始める
  • 11/30:沼に片足突っ込んだことを認める(けど、まだ足掻いている)

2014年12月 - 陥落

  • 個人名義のCDを一気に手に入れ、聞き始める
  • ツイッターの二次垢がほぼ小野さん関連のツイートになる(=D沼へ完全に入水)
  • 関8遠征先の名古屋メイトで友人に唆されて*6、『もす。』を買う

2015年12月 - 現場デビュー


沼の畔に立つ私の背中に最後の一撃を放ったのは、サプライズでMission Dを送ってきた沼先案内人の友人だということには気付いていたけど、遡ったらCD送られてくる前から動画漁ったりしてたんだな、私。
未だになぜD沼に落ちたのか明確な答えは分かっていないんだけど、

  1. 声が好みだったこと
  2. 顔が好みだったこと
  3. 中身が好みだったこと
  4. 背格好が好みだったこと

あ、ハマらないはずがないですね。そうですね。見えてるもの全部好きなんじゃん。1、2で徐々にハマり、3が決定打で、4まであってありがとうございます!ってやつだ。

そんでもってジャニオタ20年超選手の現場厨なので、現場に行ってしまったら後戻りできなくなることも分かっていた。案の定だった。
両国初日、完全なる生Dハジメマシテのときは、ほとんど実感が沸かなくて多分凄くおとなしかったと思う。「か、かわ…っ…!」くらいは漏らしてたと思うけど。武D館初日もぼっちだったから多分一緒。
でも、おれパラ両国2日目と武D館2日目はD沼の仲間と一緒に観た&席が近いこともあってめちゃめちゃ騒いだ。あの近さで小野さん見たらひたすらかわいいいいいいいいいいい!ってなってしまうのは仕方がないことだと思っている。だって小野さん可愛いんだもん(真顔)

とりあえず関8オタも辞める気は毛頭ないので、今年も頑張って二兎を追いますよ。でも貧乏だから自分の収入に見合った追い方で頑張る……自分は元来ガッツキオタだけど、お金がなきゃガッツけないですし…私は借金してまでオタクはしたくないので。

*1:「Dライって呼んでんだろ!?知ってんだよ!(ドヤァ」が可愛かったので、私も軽率にDライって言う

*2:コナンとかサザエさんとかクレしんとかドラえもんとかは、そこそこ見ていたけれど

*3:当時一番好きな声優は宮野氏だったため黒執事3期を見ようと思い、その前に原作も読んだ

*4:原作を読んでセバスに惚れたので

*5:どぅんつくぱ初回にて

*6:「7年分のエッセイが3,500円?1年500円だよ!安い安い!買っちゃえ買っちゃえ!」

広告を非表示にする