読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum

書きたいものを書けるときだけ書く備忘録

iTunes TOP25 2016年版

2015年と比べると、まぁまぁバランスの良い再生数かなって感じです。

今年1年の参戦歴

【総括】小野大輔に始まり、小野大輔に終わった一年であった。そして現場数と収入が見合っていない*1(反省)でも自担がかっこよくてかわいくてハピネスハピネスハッピネースな一年だったから(特筆すべきは自担の生ラブシーン(丸山)と生女装(小野)です)、…

おうまさんデビューしました

唐突に関ジャニ∞がライブのMCとラジオで「俺ら毎年有馬記念買ってるんですよ~」なんて有馬記念に触れてきたので、まさかJRAのCMきた…?なんて思っている今日この頃。 去年の有馬記念、馬のアー写(by 安田)*1で選んで万馬券的中させたとか言うもんだから、「…

AnimeJapan 2016に行ってきました

3/27(日)、ビッグサイトデビューしてきた!初めて見たよ本物の東京ビッグサイト!三十路超えても初めての経験をさせてくれる二次元&声優沼は凄い(…) 3/28週からずっと激務でやっと仕事落ち着いたから、この貴重な体験の備忘録を残す。

映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」はプリティーリズム・レインボーライブを経ると泣ける(確信)

キンプリ興行収入2.5億突破おめでとうございます! ツイキャスで舞台挨拶を見ていましたが、スタッフ陣の愛をとても感じました。そして公開当初から通っていたエリートの皆様のおかげで、キンプリはいいぞと言い続けたヤクザの皆様のおかげで、私もキンプリ…

映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」は2回観たら泣ける(多分)

シンくん、ルヰくんお誕生日おめでとうございます。 ということで(1個前のエントリーにも書いたけど)プリリズを全く知らない人間ですが、 キンプリやばい キンプリはいいぞ キンプリは観るものじゃない感じるものだ 予備知識なんてなくてもいい という言葉…

私がキンプリヤクザになるまで

思わず小学生の作文みたいなタイトルつけてしまった。 ツイッターで連日話題のキンプリことKING OF PRISM by PrettyRhythmなわけですが、まさかこの私が、小野さん出ていないうえに原作ファンでもないアニメ映画を2週連続で観に行くとは!という不測の事態に…

Daisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」感想

D

Dライの感想を認めたファンレターを書く時間がなかなか取れずにいたら、2/1、小野さんがフリーランスとなったことでファンレターの送り先を失ってしまい、早くファンレター書いて出せば良かった……となっています、どうもこんばんは。 ということで、小野大輔…

仄暗い沼の底から

D

Dライ*12公演を経て、あーもうD沼から這い上がるのは暫く無理だなーって思ったわけですが、ちょっとどうやって自分がD沼に嵌っていったのか振り返りたくなったので、振り返っておく。 なお、私はうたプリにハマる2012年夏まで、声優は超大物を除くと水樹奈々…

iTunes TOP25 2015年版

総括して、自分でも引くくらい小野大輔な一年だったな、って感じです。以下、各曲についての考察?とか。

2015年オタ活を振り返る

2015年はオタク的に新しい扉を開けた年だったので、何年ぶりか分からないけれど一年間のオタ活を振り返っておく。過去ブログを見たら、2010年が最後の記録だった*1。 *1:2011年に一回ブログ更新完全に止まったから当然